空と鉄のレポ日記

寒いねぇ・・・

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

遅れてすいません・・・6/3 大回り 


遅れてすいません
大回りの写真出します。

プランは前に出したんで^^ナシで

まず、上野から友部まで特急フレッシュひたちを利用しました。
なかなか快適でしたよ^^

友部にてです。
車内はこんな感じ。
IMG_3702_convert_20120628151017.png

また乗りたいと思います。

2012/06/28 Thu. 15:19  edit

Category: 鉄道

Thread: 趣味と日記 - Janre: 趣味・実用

tb: 0  |  cm: 2

top △

3/18 高崎駅のレポ(写真) 

どうもこんにちは・・・という気力もありません。

いや~朝から家を出て行きましてね・・・
やっと今、自宅につきました。
さすがに疲れましたわwww

走ったりねぇ・・・

さて今日はE657系を撮るつもりで出かけたんですが、中止いたしました。

なぜか?なぜなのか?
それは高崎駅に485系和式電車が来るからですよ

許してくれ・・・orz

で、一応高崎まで行くプラン的には高崎線で高崎、両毛線で高崎から小山まで行って、後はほとんどテキトー。

あ、なぜ両毛線に乗りたいと友人が泣きじゃくった言ったのでね
両毛線は211系だったので写真は撮ってません。

まず最初に189系でも見ていただきますか。
IMG_3013_convert_20120318164204.jpg
こいつもいました。
和式電車は↓
IMG_3042_convert_20120318162618.jpg
縦位置もなかなかいいもんですね。
でもぉぉぉぉぉこれだけじゃないんです。
189系の写真を見ていただければわかると思いますが、横に12系客車とDD51が見えますよね?
あれが来たんです!
しかも、引いてきたのはD51蒸気機関車でした。
興奮してしまい、走ってそこまで行きました。それがコチラ↓
IMG_3152_convert_20120318162429.jpg
コントラストは落としてあります。
シャッター速度は1/250です。
あ、カメラの機種はCanonのEOS10Dです。
なかなか蒸気機関車もカッコいいと思いました・・・

こんな感じで良い収穫はあったと思います。
E657はまた今度行くことにします。

宜しければコメント&アドバイスお願いいたします。

2012/03/18 Sun. 16:52  edit

Category: 鉄道

tb: 0  |  cm: 4

top △

さてはて昨日の記録! 

え~昨日はShiodai氏ともう一人の撮り鉄くんと一緒に大宮駅に行って来ました。

まぁてんやわんやで(殴
とりあえず昨日の写真をだしていきたいと思います

まず大宮についてから一番最初に撮ったのです↓IMG_2809_convert_20120212101836.jpg
なんか人がいっぱいいるな~なんて思っていたらなんとシキっ!残念ながら電気変圧器は乗ってませんでしたがいい収穫になったのでよし。こんときおかしい鉄ヲタが暴言はいてましたねぇ~ バカすぎて内容は出せま★戦士

このあと12:50にE655系「和」がきたのですが番線を間違えアウト。
15:31の帰りの方を「まつこ」とにしました。

15:31までかなり時間が空きましたがその間に何気な~く撮ったのがこれ。
IMG_2832_convert_20120212102329.jpg
ほんとレアでもありませんがまぁまぁ上手くいったかな~って感じです。

さて、撮って撮って撮りまくって・・・
やっとこさ来たのがこれやでぇ~
IMG_2904_convert_20120212102107.jpg
はい、E655「和」です。
いや~よく長い間待ちましたよ。
ちょっと(どころではないですが)色がとんでます。


でこの後の武蔵野号待っていたら隣の4番線ホームで発射ベルがずっと鳴っていました。
1回目は故障と断定。しかし2回目はいたずらと発覚。駅員が忠告したらさっさと逃げて行きました。

こういうことはとてもよくないですね。残念です。

てな感じで行ってってきたわけです。
コメント&アドバイスして頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

2012/02/12 Sun. 10:43  edit

Category: 鉄道

tb: 0  |  cm: 0

top △

ホームライナー185系!湘南色 

さてさて、前回に引き続き、写真投稿です!
今回は185系湘南色。し・か・も!幕は「ホームライナー」!
こんかいの目玉といってもいいぐらいのでした。


185 湘南

2011/10/24 Mon. 17:35  edit

Category: 鉄道

tb: 0  |  cm: 0

top △

川越車両センターまつり報告会① 

さて、きのうは川越車両センターで「川越車両センターまつり」がありました。
JR東日本のHPにもない極秘のまつりで地元住民などしか知らないようです^^
そのまつりにまさかまさかの雨。
しかし目的地についた瞬間雨がやんだ・・・
そして自宅に連絡して一眼レフを持ってきてもらいました。
そこでとった写真を何回かに分けての投稿をします。
まず最初は全体写真です(下手ですね・・・)

2011/10/23 Sun. 20:13  edit

Category: 鉄道

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
