空と鉄のレポ日記

寒いねぇ・・・

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

入間航空祭2012 

さて、今年も行ってまいりました。
入間航空祭!!

幸いの晴天でございました。
去年は曇りだったので良かったです。

例年通り、狭山市駅から歩きました。
で、北門からちょちょいと入って。
コッチの方が早く入れるんでいいですよ^^

では高恒例の写真自慢大会(?)です。

まず、朝8:40頃の入間の様子。
IMG_4958_convert_20121113185536.jpg
朝とはいえ、中々の人です。
あ、このときはまだ雲が少々。

この後はすべて航空機なので飛行機名と解説を添えて貼っていきます。

YS-11FC&U-125 なんか特撮みたいですw
IMG_4976_convert_20121113185617.jpg

T-4通常塗装機 
IMG_5274_convert_20121113185746.jpg

T-4通常塗装機② 隊員さんへの感謝の1枚・・・ということでよろしく。
IMG_5275_convert_20121113185817.jpg

C-1 空挺降下中の時
IMG_5342_convert_20121113190000.jpg

C-1 第2輸送航空団(402SQ)マークをアップ
IMG_5362_convert_20121113190126.jpg

UH-60&U-125A&CH-47 残念ながらU-125はブレてるんでありません。
理由は・・・
「ヘリ撮ってたからシャッタースピード落としてたんだよ!!」IMG_5374_convert_20121113190241.jpg

IMG_5388_convert_20121113190339.jpg

F-2試作1号機 カッコいいですなぁ・・・
IMG_5504_convert_20121113190431.jpg

F-15航空実験団 初のF-15機動飛行!!!
IMG_5541_convert_20121113190502.jpg

T-4 ブルーインパルス↓
ダイヤモンド・テイクオフ・ターティターン
IMG_5622_convert_20121113190642.jpg

ワイド・トゥ・デルタ・ループ
IMG_5763_convert_20121113190751.jpg

コレなんつー演技なのかな・・・
IMG_5803_convert_20121113190843.jpg

とてもいいですねぇ・・・
しかし残念だったのが、2番機がバードストライクにより演技中止。
コークスクリューがみれませんでした。
IMG_5820_convert_20121113190926.jpg

と、まぁ楽しかったです。
来年は受験ですが、行っちゃおうかなぁ?

2012/11/14 Wed. 19:11  edit

Category: 航空

tb: 0  |  cm: 2

top △

横田基地日米友好祭2012に行ってきました!② 

おはようございます。
予告どおり第2弾UPします。

E-767
IMG_4519_convert_20120820102609.jpg
P-3C
IMG_4522_convert_20120820103023.jpg
F-15 米軍機
IMG_4525_convert_20120820103146.jpg
F-22
IMG_4535_convert_20120820103345.jpg
飛行展示 UH-1
IMG_4587_convert_20120820103706.jpg
この先、回転翼機がメインですが、人が多かったためよく撮れていません。
ご了承ください。

SH-60 ノーズブーム付 海軍もしくは海兵隊?
IMG_4592_convert_20120820103843.jpg
UH-60 陸上自衛隊 飛龍仕様
IMG_4602_convert_20120821112100.jpg
UH-60 ブラックバードブラックホーク
IMG_4604_convert_20120821112330.jpg
OH-6 通称タマゴヘリ
IMG_4605_convert_20120821112602.jpg
ここからまた固定翼機に戻ります。

C-130H 航空自衛隊機
IMG_4607_convert_20120821113054.jpg
C-130H 米軍機
IMG_4608_convert_20120821113309.jpg

そして次は一番うれしかった・・・
U-2です!
IMG_4668_convert_20120821113649.jpg
フライバイしてそのまま帰りました。

そして次はイベント。
それはめっちゃ筋肉ある人がバスを引っ張るという・・・
しかも中に人がいる・・・
のにかかわらず、
IMG_4690_convert_20120821113843.jpg
引っ張ってる・・
ヤバイ・・
というイベントでした。
馬鹿力大会なの?

この続きは、感想で。
感想では、軍人の写真などUPします。では。

2012/08/21 Tue. 10:40  edit

Category: 航空

Tag: 飛行機  横田基地友好祭2012  写真   
tb: 0  |  cm: 0

top △

横田基地日米友好祭2012に行ってきました。① 

さて、今年も行ってきました横田!
ここんとこ4年ぐらい行ってます。たぶん。
いつも通り基地内で販売している得体の知れない飲み物とデカいハンバーガーを食いました。
けっこうでかいよハンバーガー・・
でも高いよハンバーガー・・・

ほとんど物はC-5が運んできたんでしょうね・・・

で、食べ物の話をダラダラしてしまいましたが、あくまで目的は航空機です。
ま、毎年同じような飛行機ですが、今年はKC-135とE-3が居ませんでした。
そのかわり・・・っていうのは写真と一緒に紹介して行きたいと思います。

↓この先から本番です。
・・・西武拝島線で拝島まで行き、そこから歩くこと約25分、第5ゲート前に着きましたぁ!
IMG_4439_convert_20120819175625.jpg
そして更に中へ入ると・・・
IMG_4465_convert_20120819180247.jpg
DJ・・・?ではなく音楽流してる人でした。

ココから先、急ピッチで画像貼ります。

F-16
IMG_4474_convert_20120819181525.jpg
A-10
IMG_4489_convert_20120819181743.jpg
F-18(岩国基地所属)
IMG_4492_convert_20120819181847.jpg
F-2A
IMG_4495_convert_20120819183158.jpg
TM-90
IMG_4499_convert_20120819183537.jpg
RF-4J
IMG_4501_convert_20120819183828.jpg
F-15J
IMG_4506_convert_20120819184021.jpg
T-4
IMG_4513_convert_20120819184149.jpg
最後にC-1
IMG_4515_convert_20120819184256.jpg
と、一気に貼りましたが、限界です。
体力が。

また明日、次はE-767から更新します。(①、②、感想と三段構成なる予定です)

では!

2012/08/19 Sun. 18:07  edit

Category: 航空

tb: 0  |  cm: 0

top △

お待たせしました!入間航空祭2011 ~通常機編~ 

更新、ず~と止まってました
皆様、大変申し訳ございませんでした

今回、下手な写真のくせに写真枚数が多いため、通常機・救難飛行隊・ブルーインパルス・帰還・地上展示と4つに分けての更新となります。
当日、強風or天候悪のためゴミがレンズに付着し、黒い点が見られます。
その点ご了承ください。

そして最初は通常機からです
ではまず最初

T-4の慰霊飛行から始まりました。henntai 1
被災された皆様の一刻も早い復興をお祈りいたします。
この次にYS-11とUー125飛行点検隊の展示飛行が行われました。
IMG_1075_convert_20111128145305.jpg

IMG_1081_convert_20111128145427.jpg

まだ朝日が昇り始めています。
ちなみに時刻は9:40分頃です
IMG_1083_convert_20111128145616.jpg
離陸準備中。
残念ながら飛行中はお土産を買っていたため、ありません。

次にT-4展示飛行がありました。
これまた管理人大好きの飛行機です
編隊2
t^-4
旋回
t-4123
t4
t65
34
結構な数ですね^^
これは「シルバーインパルス」と非公式な愛称で呼ばれています。
旋回、単独など戦闘機に近い機動を見せてくれました。

そして国産輸送機C-1。
これも管理人とても好きです。
c1
c12
c12
c112
c15
c4
我が国誇る国産輸送機・・・C-1!!!
輸送機のわりには身軽で、急旋回も物ともしません。
この中にはフライトオペレーターも乗っています。
最初のうちは大変だそうです^^

さてさて管理人1番好きな飛行機、F-2!!!!!
ついに今年はやってくれました機動飛行!!!
きましたよ~ホントに^^
IMG_1651_convert_20111124175020.jpg
IMG_1693_convert_20111124174931.jpg
IMG_1712_convert_20111124175130.jpg
IMG_1715_convert_20111124175400.jpg
IMG_1769_convert_20111124175246.jpg
所属は岐阜の航空実験団です。
試作(F-2Bとしては2号機)4号機のでした。
しかし、天候悪のため空とマッチしてしまい、あまりきれいな写真は撮れず・・・
でも実戦ではいいんでしょうね^^

さてさて通常機編が終わりました。
少し手短に終えてしまいましたが楽しんでいただけましたでしょうか?

次は救難飛行隊での更新です。
また見てくださいね^^

ご覧いただきありがとうございました。

2011/11/28 Mon. 15:20  edit

Category: 航空

tb: 0  |  cm: 1

top △

 
